紫葵ちゃんとこから2つめ
そういえばゴールデンエッグスのサントラ買いました。まだ聞いてないけど
今お父さんがやってるペーパーマリオの、倒れたマレオ(爆)かわいいなー
こんなとこに関係ない日記書くなよな!
回答外の()内は基本私のどうでもいい感想が入ってるよ!
行き当たりばったり、先を考えないで回答するよ!
ストーリーバトン
<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
(他の者って何?だれ?世界ってどこ?地球?
アバウトなのは回答者の表現の幅を広げるためかなー?)
第1章『出発の時』
◆あなたの名前と職業は?
え?のじこです。偽名です。よろしくねっ☆みゃはっ☆★
(すでに気分を害した方が居たらごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
職業はオタクです(オタクという職業はありません)しがない学生です。
悪魔とかなにそれおいしいの?悪魔より物価の高騰のほうが気になるお年頃です
◆これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
AーBーC
何故AーBーC?でも体力が無いのは実際の私と一緒ですね!
でも体力が無いから3つしか持てないって…じゃあ体力が増えると100個とかもてるようにn(ry
悪魔って現代人の心に巣食う、目に見えないあれですか?(どれだよ)
学生なので…財布は必需品だよね。(学生関係なかった)
学生なので…眼鏡(学生関係(ry 無いと視力0.1無い)
学生なので…携帯(今時皆持ってると思いきや某教授は持ってないと知りショックを受けた)
第2章『山道で・・・』
◆山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
魔物きたこれ
にっげろー!☆三
…え?倒すの?
だいたい私の脳内設定では悪魔=人の心に(略)なので
魔物=たっかい化粧品のセールスマンとか、そんなんじゃね?
「いりません」
の一言&無視でいいんじゃね?
※この質問の主旨と大幅にずれた意味不明な内容でお送りしております※
◆倒したあとのキメ台詞はなんですか?
「セールスマンも大変だよねー」
第3章『砂漠で・・・』
◆・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
方向音痴の私にとっては日常茶飯事な迷子イベントですね
だいたい本当に分からない道は絶対に通らないです。帰れなくなるのが怖いから。
…ふう。
…さて、どうしたものか…
来た道をもどる。ひたすらもどる。
◆取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
無意味ってことは…更に迷ったってことですか…?
で、電話…その道(道路ね)に詳しそうな知り合いに電話します…泣きながら
◆・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
え?砂漠!?砂漠だったんだ!
(前に戻ってみる)
本当だ…砂漠だったんだ…
砂漠に詳しそうな知り合いって誰だよ(笑)
うん、きっと
私「道に迷っちゃって…どうやったら帰れるかな…」
知り合い「いまどの辺に居るのか分かる?」
私「砂漠なんだけど」
知り合い「知らんがな」
(プツッ、ツー、ツー、・・・)
って感じだったんでしょう。なんてかわいそうな私。
神様ってだれだー!
でも助けてくれてありがとう…でも知らない人に親切にされるとちょっと怖くならない?
第4章『悪魔の城へと続く道』
◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?
あ、ああ…そうか…私悪魔倒しに行ってたんだった…
ちょっと大学に向かってるような気分だった…
もう悪魔の城=大学でいいですか?
強敵って…?しつこいセールスマン?服屋の店員?(なんか頻繁に声かけられるので)
…を倒す新技…?
あ、
「いま急いでるので…!」
で、おけ!
場数を踏めば言える様になるんじゃね?
◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
こんな無碍にしたら相手に悪いな、と思わないような心の強さ(?)が持てるようになるまで
◆新技の名前は?
だから
「いま急いでるので…!」
◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
校門?自転車に乗って待ち合わせしてる大学生とか
◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
敵かよ!!
しかも待ち合わせしてるだけの大学生に「いま急いでるので…!」使えないだろ!
でも敵なのか…
脈絡も無くそんなこと言ったら
「…は?」
って言われる。
◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
倒せたんだ!?
「なんだこいつ…キモ…」
とか言われたんだろうかorz
かぎ…呪文…
「あーーーけーーーてーーーくーーーだーーーさーーーいーーー!!!」
第5章『悪魔城:1階』
◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
私と腹痛は切っても切れない縁で結ばれてます。
要は胃腸が弱いのです
◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
↓
強そうな敵って…学類長?じゃないか。サークルの勧誘とか?
あなた「最近あっついですよねー」
敵「そうですよねー。今日なんて34度とかだったらしいですよー(iチャネル調べ)」
あなた「そうなんですか!?ほんとやってらんないですよねー」
敵「早く秋になってほしいですよね」
あなた「でも夏休みは終わってほしくないんですよ…すごい矛盾を感じます…」
敵「ははは…(乾いた笑い)」
あなた「ははは…(乾いた笑い)」
・
・
・
◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
そのサークルに対する私の興味なさそうな態度
◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
さ、財布と携帯…!やばいだろ常識的に考えて
そしてなぜ残る眼鏡…!?
ていうかなんで無くなったんだよ!?
◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
腹痛と戦いながら勧誘の相手をしていた私すごい
まあ財布と携帯失くしたら腹痛のことなんて忘れるだろ
第6章『悪魔城:2階』
◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?
大学の階段みつからないとか(笑)
目の前にあるからね!ちゃんと見て!
◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
はずれなんてありえないから!!!!
「課題とか消滅すればいいのに」
◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
やったことない気がする
◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
ちょ…こっちくんなぁぁぁ!!!!
◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
ノーコメント
第7章『悪魔城:最上階』
◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
20分くらいで
◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
おきた時のあなたの第一声は?
「…え?え?え??」
ていうか拉致監禁
◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
眼鏡で!?
いやいやいやいや!眼鏡?そうか…え?眼鏡!?えええええ…(※感想)
◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
ああ…あの2階までしかないのに何故かある、しかも学生は使えないエレベーターのことか…
しらねーよ!
◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
さいじょうかいっておくじょうのことですか?
きょろきょろする
◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
え…DSときメモgs(何故持っている)やってニマニマして待ってようと思います
◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
いやー葉月はあいかわらずかわいいなーにまにまにまにま…はっ!!
(ちょっと気まずい沈黙)
「み…見せもんじゃねーぞ!!」
◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「な、なんか…ごめん…」
そろそろ収集がつかなくなって参りました
最終章『決戦』
◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
眼鏡でどう戦えと…!?
…精神攻撃で。言葉攻めで。
◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
め、めがねぇぇぇぇええええええ!!
◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
ミクシ放置プレイの私にはマイミクが一人しか居ない!寂しくなんかないもん!
桜水ちゃんだね
◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
いやだから一人しかいないんですけど…orz
精神攻撃が得意そうなMさんを呼んでみる
◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
「ちょっと約束はどうしたの!?はやく来い!」的な内容
◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
「はやく行ってあげたらどうですか?待ってる人がかわいそうですよ!」
◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
え?
待ってる人?待ってる人が実は悪魔(仮)の知り合いとか?
◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか
待ってる人を人質に…こっちのほうが悪みたいになってきた…
あとすこし、5分も精神攻撃すれば…(ひどい)
◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
「おまえもういいよ、かえれ」
◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
「なんとかかんとか衝撃波ー!」
(だんだんどうでもよくなってまいりました)
◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
「…ちょっと言い過ぎたかな…」
◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「いや、いいんじゃない?」
◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「いいっていいって」
(なんか全員に許された)
◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
現地解散
徒歩で帰れる距離なので
【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
悪魔・・・私
召喚された友達(2人)・・・ 私、私
神様・・・ 私
2階へ上がる階段の前の敵・・・ 私
天井からの声の主・・・ 私
あなたを地下牢へ連れて行った敵・・・ 私
おしまい。
おつかれ全私!
PR